庭にブランコのある生活

人生は楽しいことのほうが多い。

まぁ高いのは買えないからただの強がりなんですけどね。

そういえば家庭環境とともにお金の使い方が変わりました。20代の頃は少しばかりの見栄と虚栄心から必要性のない物も結構買っていたのですが(ブランド物の服など)、アラフォーとなって割とどうでも良くなってしまった。いや、今もたまには買いますよ。たまには。

 

「巻いている腕時計の値段で人を値踏みする」という世界がこの世にはあるらしいのですが、俺の場合は仕事中にずっと巻いているG-SHOCKが愛おしくてたまらないのでね。その世界には入れそうにありません。汗も油も土も涙も、何もかもを浴びてそれでも時を刻み続けるこいつが最高なのです。

 

スカしたこと言ってますが、実は20代の頃はG-SHOCKなんて子供っぽいとか思っていました。

今、ボロボロに使い込んだこの相棒こそが至高と思えるのは、歳を重ねて自分に自信をもてるようになった結果「良いと言われているもの」より「自分自身の思い入れ」に価値を見いだせるようになったのかもしれません。

 

まぁ「〜かもしれません」で文章を締めようとしている時点で自分に自信が持ちきれていないのかもし・・・れません。